-
ソーシャルブックマークを利用するにはJavaScriptを有効にしてください。
瑞穂酒造は、嘉永元年・西暦1848年、古都首里の地に誕生した造り酒屋です。
琉球国王尚泰王即位の年にあたりその歴史は王家の伝統と共に、育まれ慈しまれてきました。
沖縄で泡盛を造っている酒造所は48ヶ所あります。私たち瑞穂酒造の造る琉球泡盛は160年の歴史と伝統ある泡盛です。
泡盛ベースの梅酒
先日、コンパクトデジカメを使用して、泡盛ベースの梅酒「梅美人」の写真を、瑞穂社内で撮影しました。わたし的に、結構うまく撮れたので嬉しかったです☆
普通の梅酒と違って、泡盛ベースの梅酒なので、ほのか〜に泡盛って感じします。瑞穂の泡盛は、他の梅酒とはちがい甘さを抑えたスッキリした味わいとなっています。甘いのがちょっと苦手という方には非常におすすめ!!
泡盛を使用し、甘さをおさえた美味しい泡盛。ぜひご賞味あれ〜☆★☆★☆
ご自身で泡盛梅酒をつくるなら→古酒瑞穂35%
新着情報
瑞穂酒造からのお知らせです。沖縄県那覇市首里から、泡盛に関する最新の情報をお届けいたします。
- ■沖縄限定古酒 古都首里40度本日新発売!(2010/07/07)
- ■七夕にロックボーイ(2010/07/06)
- ■沖縄県産米でつくった琉球もろみ酢(2010/06/01)
- ■GW休業のお知らせ(2010/04/30)
- ■日本全国みずほさんについて(2010/04/19)








コメントする