泡盛ぶろぐ
  • ソーシャルブックマークを利用するにはJavaScriptを有効にしてください。

瑞穂酒造は、嘉永元年・西暦1848年、古都首里の地に誕生した造り酒屋です。

琉球国王尚泰王即位の年にあたりその歴史は王家の伝統と共に、育まれ慈しまれてきました。

沖縄で泡盛を造っている酒造所は48ヶ所あります。私たちの造る琉球泡盛は168年の歴史と伝統があります。

瑞穂酒造株式会社
〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4-5-16
E-mail :order@mizuhoshuzo.co.jp

瑞穂酒造: 2009年11月の記事一覧

来年は寅年ですから(笑)

来年は寅年ですから(笑) 画像その1

今年も残すところあとわずかとなりましたね(≧ヘ≦)

はやい、とても早く感じます・・・☆

来年は寅年ですね・・・ということで作ってみました寅年ender

泡盛enderのトラ柄バージョンでございます(笑)(e'∀'e)

あ、作ったといっても、実際にモノがある訳ではなく、

コンピュータで制作、合成なんでもありのCGでございますよ〜(笑)

私的には、かなりキマッタいいかんじのデザインだなぁと思いました(笑)☆

個人的には非常に欲しいんですが・・・ (* ̄ρ ̄*)(笑)

今度は、2010年用のトラ柄エンダーのパソコン壁紙なんかもUPしますね〜('-^*)/

遊び心大事よね〜(笑)

ってか、遊びのレベルでここまで合成するなってか?(´∀`)(笑)

遊びで身に付けたCG技術(笑)☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

泡盛梅酒のロック&ハイボール

泡盛梅酒のロック&ハイボール 画像その1

泡盛梅酒のロック&ハイボールの業務店用POPパート2を

制作してみました〜(*^-^)b

前回のものとは、グラスが違います☆☆あとは背景も違います、

ということは、ほとんど全部違います(笑)☆

泡盛ベースの梅酒「梅美人」を使用した、さっぱり梅ロック&梅ボール、

居酒屋さんで見かけた際にはぜひぜひ宜しく御願い致しま〜す(*^_^*)

by 瑞穂酒造

「ender」と「coktail」

「ender」と「coktail」 画像その1

ender × coktail

ender泡盛カクテルのテーブルPOPを試作してみました☆

泡盛で作るカクテルは、イメージと全然ちがって、

ぜんぜん臭くもなく、とっても飲み易いです(enderだからかしら?(笑))

ぜひぜひお試しあれ〜☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

沖縄はまだまだ半袖さぁ〜☆

こんにちは☆(^O^)/

みなさまいかがお過ごしでしょうか☆

沖縄県は、今日も暑いです(笑)冬って何月からなの?

って感じですね・・・一時期寒くはなっていましたが、

また、こりずに暑くなっちゃってもぉ・・・・(*´Д`)=з

ということで沖縄ではまだまだかりゆしウェアが活躍している

企業様がおおいです☆

車の中も、まだまだクーラーかけないと暑いかんじですよ〜☆ So Hot!!!!

でも、寒くなられてもこまるのでもうちょっとこのまま

温かい日々が続いてほしいです・・(笑)(* ̄ρ ̄*)

by 瑞穂酒造

コロッケ倶楽部泡盛enderのPOP

コロッケ倶楽部泡盛enderのPOP 画像その1

カラオケコロッケ倶楽部さんの、泡盛ender(エンダー)のPOP

ができあがりました〜☆

コロッケのキャラクターがエンダー飲んでいます(笑)

なんだかすごくPOPなPOPができあがりました(笑)

コロッケ倶楽部へいらしたさいにはユタシク(沖縄の方言でよろしく)です☆☆☆

by 瑞穂酒造

お笑い電力

お笑い電力 画像その1

あなたは笑いに満足していますか?

沖縄で2番目に笑える店

お笑い電力

国際通りのてんぶす那覇向かいの路地ちょい奥にあるお笑い居酒屋☆

カラオケも歌い放題です☆

お笑いライブも開催されちゃう面白いお店です☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

職域対抗ダーツリーグ5試合目

職域対抗ダーツリーグ5試合目 画像その1

昨日(2009年11月19日)はフェニックスの職域対抗ダーツリーグが

ありました☆参加チームは6チームで、今回は5試合目、

参加する全てのチームとの対戦が終了しました☆

残念ながら今回は瑞穂チーム、初の敗戦・・・・。

今迄連勝を続けてきたのですが・・・・・

負けるとかなり悔しいですね!!!!!

チーム戦ってすごくたのしいです☆

ダーツの魅力にどっぷりな一日でした☆☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

美食夢味さんの

美食夢味さんの 画像その1

おきなわ倶楽部の12月号に載っける広告がある程度完成

しました〜☆本当に、制作ありがとうございます☆☆☆

モザイクをかけてみました(笑)出来上がりは、

12月号をごらんください(笑)☆

素敵な広告に仕上げていただきました〜☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

寒いっす!!

沖縄県の今日の最高気温は21度!!!

昨日の最高気温からマイナス4度だそうです☆

最低気温は18度くらい・・・・寒い!!!!

内地の方に言ったら笑われるけど、沖縄は寒いです!!!マジで(笑)"(ノ><)ノ

冬は大変だ〜・・・ジョギングとかしても鼻がいたいしね(>_<) 

最近はインフルエンザもあるし、季節の変わり目で風邪も流行るし、

私的にはもろみ酢で体調管理したいと思います(* ̄ρ ̄*)

ハブ酒も体が温まるし良いのですが、運転とかいろいろすることを

考えると飲みたい時にハブ酒は飲めないので(寝る前オンリーかな?(笑))


皆様もお体には十分お気をつけ下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:c

by 瑞穂酒造

創作食彩酒家 美食夢味

創作食彩酒家 美食夢味 画像その1 創作食彩酒家 美食夢味 画像その2

創作食彩酒家 美食夢味に取材へ行ってきました(^O^)/


琉球大学近くのすごくお洒落な創作料理のお店☆☆

おきなわ倶楽部の12月号への瑞穂酒造の広告です☆

みなさま、おきなわ倶楽部12月号を見かけた際には是非ごらんになってくださいね(笑)

by 瑞穂酒造

旬鮮鮨 ろく

旬鮮鮨 ろく 画像その1 旬鮮鮨 ろく 画像その2

中部から移転オープンしました☆

旬鮮鮨ろく

by 瑞穂酒造

新規オープン店に潜入!?

沖縄県は、雨でございます★

イッツブルー!(笑)多分英語まちがってるけど、

雨の日は若干ブルーなのです☆

今日私は、新規オープンのお店の開店パーティー?に

潜入してきたいと思います(笑)☆

そのあと、行ったことのないダーツバーに潜入調査に行ってきます(笑)


知らない人ばっかりって楽しいな〜☆☆☆☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

写真加工っす☆

写真加工っす☆ 画像その1 写真加工っす☆ 画像その2

瑞穂の梅酒を使って

グラスの写真を撮影しました☆

スタジオでの撮影ではないし、カメラも普通のコンパクトなので、

かなり限界がありました・・・・ので、

力ずくで奇麗に見えるように加工を加えていきました(笑)☆

梅酒の炭酸割りで梅ボール☆

泡が撮影の時に全然出なかったので、泡を合成してみました☆

あとは梅酒ロックも、色身をいろいろと・・・・加工してみました☆



by 瑞穂酒造

2010年の手帳購入しました☆

2010年の手帳購入しました☆ 画像その1

いや〜、もぉ年末でございますね(*´Д`)=з

久しぶりに書店に行くと、

もぉ、

これでもかっ!!

ってくらいいろんな種類の手帳が並んでいました(^(^(^(^(^_^)^)^)^)^)

多い!!・・・・多いよぉ(ρ_-)o

すっっっごい迷うさぁ〜こんなにあったら☆

まぁ、いろいろ悩んだ結果、ギラギラゴールドの手帳を購入しました!!!!!

いぃよ!!すごくいいよ!!ギラギラしてて素敵だよ☆☆(笑)

なんだか金運が良くなりそうですね、金色だとヽ(゜▽、゜)ノ(笑)

by 瑞穂酒造

梅酒のハイボール☆

梅酒のハイボール☆ 画像その1

沖縄の梅酒!

泡盛ベースの梅酒を使ったハイボール!?☆

「梅ボール」

使用するのは、瑞穂酒造の泡盛梅酒「梅美人」

泡盛を使い、低糖で仕上げているのでスッキリした味わいです★★★

あとは炭酸飲料があればOK!!!!の簡単レシピ!☆

割合はお好みでお召し上がりください☆★★

by 瑞穂酒造

おきなわ倶楽部11月号

おきなわ倶楽部11月号 画像その1 おきなわ倶楽部11月号 画像その2

おきなわ倶楽部11月号に瑞穂酒造の琉球泡盛ender(エンダー)の

広告を載せていただきました☆☆☆

エンダー、ちょくちょく広まってきていれば非常に嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

宜しくお願い致しますヾ(≧∇≦)〃゛

by 瑞穂酒造

職域ダーツリーグ4戦全勝中!

職域ダーツリーグ4戦全勝中! 画像その1

11月5日に恒例のダーツリーグが行われました(e'∀'e)

相手は超強豪チーム!!!

・・・・・でもまぁ、


勝っちゃいましたけど(笑)


相手チーム絶不調&瑞穂チーム絶好調の天地逆転効果で、

4対3でぎりぎりでしたが見事勝利することができました〜(σ゜∇°)σ

ほんと、この調子で全勝といきたいねぇ〜(笑)☆

by 瑞穂酒造

泡盛のソーダ割り〜泡盛ハイボール☆☆〜

泡盛のソーダ割り〜泡盛ハイボール☆☆〜 画像その1

enderの炭酸割り♪(*'-^)-☆


琉球泡盛ender(エンダー)と炭酸の組み合わせは、他の泡盛と炭酸との組み合わせよりも断然相性バッチリです♪(*^ ・^)ノ⌒☆


いやぁ、さすが!若者に人気の泡盛でございます!(笑)☆

琉球泡盛ender(エンダー)は業界初の天然吟香酵母を使用した泡盛で

従来の泡盛にはない甘く華やかな吟醸の香りが特徴☆☆☆

日本酒のような飲み易さで、若い人、お酒初心者、女性に大好評です(*^_^*)

もちろん、くさくなく(クセが無く)飲み易いので男性にも、オススメですよ~

でもきついのが欲しい!!って人には物足りないと思います☆

アルコール度数25%で、減圧蒸留なので(e'∀'e)
(30度なら、クロッシーなどいかがでしょうか?☆BARに合う素敵なデザインです(^ε^))


最近、ハイボールが流行っていますが、もちろん、泡盛のソーダ割りも美味しいのでぜひぜひお試しあれ~(σ・∀・)σ

揚げ物とかと合いますよ!!!!!☆

私的には、家飲みとかで、お菓子を大量に買って行うパーティーなんかには最高だと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポテチとかチップス系と合います(笑)(´∀`)

by 瑞穂酒造

くねくね三脚!!!

くねくね三脚!!! 画像その1 くねくね三脚!!! 画像その2

デジカメ用の三脚を購入しました☆

超多関節のこの三脚は、どんな場所にもカメラを固定することができます☆☆

欠点は、カメラをたて位置に固定できないこと・・・・。でも、

木の枝とかにも固定できるし、ぼこぼこ岩場にもカメラを奇麗に設置できます☆☆

かなり重宝しそうな感じさぁ〜☆

by 瑞穂酒造

「琉球泡盛Xi」と「Darts&Pool」

「琉球泡盛Xi」と「Darts&Pool」 画像その1

那覇市松川(沖縄工業高校近く)に引っ越しオープンした

Darts & Pool Hall Sepia(セピア)さんで、

11月からクロッシーキャンペーンを行っていただくことになりました☆☆☆

ここ、私が初めてダーツを投げた場所のような気がします(移転する前ね)

学生時代に、格安で投げ放題ができるということで通っていました('-^*)/

ダーツはうまくなる為には投げ込みって必要ですよね〜(笑)☆

最近スランプが続いているので、投げ込まなければ!!!"(ノ><)ノ

店長さんもAフライトなので、挑戦してみてはいかがでしょうか?☆


店長さんのブログ↓↓

代表戸締り役の独り言

by 瑞穂酒造

11月になりましたね

早いもので、もぉ11月になりましたね(^O^)/

ことしも残すとことあとわずか!!って感じです☆

沖縄県も急に肌寒くなってきましたよね!

今日の最高気温は23度!!

この前迄最高気温28度とかだったのに "(ノ><)ノ

そろそろ衣替えしなきゃですね!!

11月はイベントごとは目白押しではないでしょうか?☆

11月1日は泡盛の日でした(*^-^)b泡盛の日前後は各地でいろいろな

催し物がおこなわれます〜(* ̄ρ ̄*)

そして、第44回 琉球王朝祭り首里が3日に行われます!!!!

3000人ほどの大行列は大変見物ですよ〜☆☆☆

ぜひいらしてくださいね(*^o^*)

by 瑞穂酒造

瑞穂酒造スタッフの最新記事

来年は寅年ですから(笑)

泡盛梅酒のロック&ハイボール

「ender」と「coktail」

沖縄はまだまだ半袖さぁ〜☆

コロッケ倶楽部泡盛enderのPOP

月別 アーカイブ

  • 瑞穂の歴史160年
  • 泡盛オンラインカタログ
  • 古都・首里散策マップ
  • オリジナルグッズ販売
  • THE泡盛カクテル誕生!58kacha-sea

新着情報

瑞穂酒造からのお知らせです。沖縄県那覇市首里から、泡盛に関する最新の情報をお届けいたします。