泡盛ぶろぐ
  • ソーシャルブックマークを利用するにはJavaScriptを有効にしてください。

瑞穂酒造は、嘉永元年・西暦1848年、古都首里の地に誕生した造り酒屋です。

琉球国王尚泰王即位の年にあたりその歴史は王家の伝統と共に、育まれ慈しまれてきました。

沖縄で泡盛を造っている酒造所は48ヶ所あります。私たちの造る琉球泡盛は168年の歴史と伝統があります。

瑞穂酒造株式会社
〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4-5-16
E-mail :order@mizuhoshuzo.co.jp

瑞穂酒造: 2010年1月の記事一覧

舞麒麟限定古酒(蔵出し限定便貯蔵)

舞麒麟限定古酒(蔵出し限定便貯蔵) 画像その1

大型居酒屋チェーンの「舞麒麟」のオリジナルボトルでした!!

瓶貯蔵の10年古酒!!その10年古酒がなんと1,500円!!!!!!!

天龍蔵で大切に保管され、熟成された古酒です。 いまではプレミアものになっているオリジナルボトルの商品です。 コレクションにもいかがですか?

「舞麒麟購入はこちら」

by 瑞穂酒造

瑞穂龍

瑞穂龍 画像その1

瑞穂の龍です☆

瑞穂の泡盛を抱きかかえて離しません。

「わたしのよっ!」って感じですね(笑)

ヒゲが、瑞穂のロゴマークになっています☆

首里最古の蔵元、瑞穂酒造。

龍が舞い降りたとされる「天龍蔵伝説」のある

天龍蔵、蔵の見学できますので、よろしければ

瑞穂の天龍蔵にめんそーれ〜☆☆☆☆☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

「泡盛瑞穂ender」と「Darts」

「泡盛瑞穂ender」と「Darts」 画像その1

泡盛の瑞穂酒造の、天然吟香酵母仕込みender(エンダー)と

DARTSのコラボ☆いろいろデザインしてみました〜☆

意外と可愛いですね〜☆☆

by 瑞穂酒造

もろみ酢の筆文字

もろみ酢の筆文字 画像その1

筆で書いています☆

私は書道なんかやった事ありませんが・・・(笑)☆

文字って、絵を描くのと同じだけ難しいですね・・もっと難しいかも☆

まぁ、私は絵を描くのも苦手ですが(笑)

もろみ酢は、クエン酸が含まれていて、瑞穂の商品の中でも人気商品!!

瑞穂のもろみ酢、宜しくお願いします〜☆

by 瑞穂酒造

龍 画像その1 龍 画像その2

宜保十字路にある居酒屋、龍さんへお邪魔しました☆

店内はこじんまりしていて、すごく居心地の良い空間です!!!

気軽に足を運べるベストプレイス的な感じの素敵な居酒屋、

ユタシク(沖縄の方言でよろしく)で〜す☆★☆

by 瑞穂酒造

風邪にご用心

最近の風邪、

嘔吐する風邪がはやっているそうです。

咳等はほとんどなく、とにかくはいちゃう。

色々な風邪がはやりますが、風邪って色々なんですね、

なにをもって「風邪です」っていうんでしょうか?(笑)

下痢だけでも風邪の時もあるし、咳、くしゃみはもちろん風邪の

症状ですし・・・・今回はやっている嘔吐だけも風邪だし★

そぉそぉ、熱があがらなくても風邪のときありますもんね!!!

うがい、手洗い、栄養補給でしっかり元気を保ちましょう〜☆★☆

by 瑞穂酒造

デスクに緑を☆

デスクに緑を☆ 画像その1 デスクに緑を☆ 画像その2

会社のデスクに植物を置く事にしました(*^-^)b

植物の名前は、Graptopetalam~グラプトペタルム~

全部葉っぱなんですが、葉っぱがすごく太くて、花びらのようになっていますヾ(≧∇≦)〃゛

水をさす道具が近くにないかと探していたら、抱瓶があったので、それを使う事にしました(笑)

さすが酒造所のデスク!!!(e'∀'e)でも泡盛じゃなくて中身は水です(あたりまえ(笑))☆

でも、まぁ沖縄の酒造所のデザイナーのデスクっぽくなったような気がします(σ・∀・)σ

気分も爽快☆

電磁波とか悪霊(????)とか、いろんなの吸い取ってね~植物ちゃん☆

グリーンの癒しはステキですよね☆

デザイナーのパソコン周辺は電子機器もおおいので、電磁波吸い取り植物は重宝します(笑)

あと1個なにか・・・・・植物ほしいな〜(^O^)/

コケ好きなので、コケとか検討してみます☆


皆様も、デスクに植物いかがですか?サボテンとか、リラックス効果あると思いますよ〜(=^▽^=)

by 瑞穂酒造

今日は暑いです!!!!

沖縄は、今日は半袖でも大丈夫(というか汗かきます)

異常気象??!

by 瑞穂酒造

日曜日はダーツ大会でした☆

日曜日はダーツ大会でした☆ 画像その1

17日はダーツの大会がありました('-^*)/

私も出場したのですが、

予選通過はしたものの、決勝トーナメントの方では

一回戦敗退・・・・・負けるとすんごい悔しいです!!

試合は、勝てばこそですね(笑)☆

来月もあるので、頑張りたいと思います☆

目標はもちろん優勝で!!!

ちばるよ〜(沖縄の方言で頑張るよ〜)

わんね〜ちばるんど〜!!!!!!

がんばります!!優勝報告できることを祈ります(笑)(σ・∀・)σ

by 瑞穂酒造

瑞穂酒造のホームページ紹介

瑞穂酒造のホームページ紹介 画像その1

瑞穂酒造のホームページ、今年はいろいろと良くしていこと思っております!!

メルマガ会員限定の寅柄enderもスタートする事ができましたし☆

いろいろと、天龍蔵に眠っている秘蔵酒なども今年は出す事が出来そうです!

by 瑞穂酒造

もろみ酢のデザイン中☆

もろみ酢のデザイン中☆ 画像その1

今、もろみ酢のデザイン中です☆

700本ほど限定のものなのですが、

かなり貴重なもろみ酢・・・・・

来月末には、お披露目することができるかもです☆


もろみ酢って、黒酢とちがってすっぱくないし、

すごく飲み易い!!私はそのまま原液でものめます☆☆

クエン酸が豊富なもろみ酢は元気のみなもと!!!!!

これで風邪&インフルエンザの季節を乗り切りたいと思います!!

もろみ酢飲んで、健康健康!!!☆☆

by 瑞穂酒造

ALL OKINAWA A-ONE B-ONE TOURNAMENT 開幕戦

ALL OKINAWA A-ONE  B-ONE TOURNAMENT 開幕戦 画像その1

17日にALL OKINAWA A-ONEとB-ONEの開幕戦があります☆

A-1は今年からスタートするダーツ大会です☆

Aフライトの方々の大会ですので、かなり白熱した試合になりそうです☆


A-ONE

PHOENIX Rating 15.50 MAX

B-ONE

PHOENIX Rating 10.50 MAX

概要:

主催運営 OSDA

開催場所 A-ONE : SILVER B-ONE : Orange Cube

参加受付 開催店舗


開催期日 2010年1月17日(日曜日)

時間 受付17時 〉 開始18時

参加資格 OPEN ショップオーナー推薦(満20歳以上)


参加費 1人 1500円(OSDA会員1000円)

参加ポイント/5ポイント  1位/4ポイント  2位/3ポイント  3位タイ/2ポイント

予選通過/1ポイント  ボーナスポイント/20ポイント(12回参加)

勝者 OSDA加盟店ゲームサービス券/優勝トロフィー(大会用)/他


サンドバッキングシステムを採用いたします


ーーーーーーーーA-ONEーーーーーーーー

予選ラウンド
 シングルス ラウンドロビン  701/701/CRI/OPEN


決勝ラウンド
 シングルイルミネーション  701/CRI/701/OPEN


決勝戦
 701/CRI/701/CRI/CHO/OPEN(3レッグ先取)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーB-ONEーーーーーーーー

予選ラウンド
 シングルス ラウンドロビン  501/501/CHO/OPEN


決勝ラウンド
 シングルイルミネーション  501/501/CHO/OPEN


決勝戦
 501/CRI/501/OPEN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※トーナメントは参加人数により予告無く変更する場合があります。ご了承ください。

by 瑞穂酒造

明日が一番寒いみたいですね〜

天気予報をみると明日がこの冬一番の寒さになるらしいです☆

最低11度・・まぁ10度切らないから・・・大丈夫か?!?!(笑)

外にいると鼻痛いっすやっぱり!!

そぉそぉ、こういぅ寒い時期は、泡盛はお湯割りが最高ですよ〜☆

あったか〜ぃお湯割り泡盛最高です☆

少ない量でもあったかいからよっちゃうかも?!

ぜひぜひお試しあれ★★★★★

by 瑞穂酒造

明日から激寒っ!

沖縄県、明日の最低気温は12度だそうで・・・・・

今週木曜日までは寒い日が続くようです★

風邪をひかないように気をつけなきゃいけませんね~☆

鼻はぐずぐず、のどもいがいがしております私(苦笑)

しっかり無理せず、体調よくしていきたいと思います~!!☆

by 瑞穂酒造

今日は暖かいですね〜

今日、朝起きて外へ出てみると白い息が・・寒い!!!

と思っていたのですが、

今日の最高気温20度くらいでしょうか?

今日は晴れて太陽もでていて暖かく、

なんだかとても過ごしやすいです☆


でも、暖かいからと薄着をしてでかけたら大変ですよ〜!!


最低気温は13度ですので、寒暖の差がとてもあります!!

厚手の上着をもっておでかけください☆☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

優勝まであと2試合

Bull's eye MAX (ブルズアイマックス)にて、那覇市の職域対抗のダーツリーグが

行われました☆

瑞穂酒造チームは、見事!勝利することができました〜!!!

これで、瑞穂酒造チーム2位!1位とのポイント差が-2に縮まりました〜☆

残り2試合!!優勝も射程範囲内?(笑)☆

沖縄県那覇市首里末吉町3-44-1
県内屈指のプロダーツプレーヤーHEATさんのいるDARTS BAR!!!

by 瑞穂酒造

ALL OKINAWA No.1 OPEN TOURNAMENT

ALL OKINAWA No.1 OPEN TOURNAMENT


2010年1月10日(sun)に開幕戦がDarts Shop Perfect Ryukyuにて行われます!!('-^*)/ 


大会の詳細は、ポスターを添付いたしますね~☆クリックすると、でかくなるww(・∀・)
(ポスターは、私は作ってないよ~~~ヾ(@°▽°@)ノ)

od-1_darts開幕戦.jpg

OD-1

入賞者には、大会オリジナルの琉球泡盛ender(エンダー)を贈ります(b^-゜)
(あ、このラベルはもちろん私デザインですw)

darts-ender2010.jpg


概要:

開催場所 DartsShop Perfect Ryukyu(沖映通り)


開催期日 2010年1月10日(日曜日)

時間 受付17時 〉 開始18時

参加人数 36名(限定)

参加資格 OPEN ショップオーナー推薦(満20歳以上)

参加受付 DartsShop Perfect Ryukyu(沖映通り)

参加費 1人 2500円(OSDA会員2000円)
※参加費一部積立派遣費(年間ポイント上位から派遣(但し優勝者は除く))

参加ポイント/10ポイント  1位/10ポイント  2位/7ポイント  3位タイ/5ポイント

予選通過/2ポイント  ボーナスポイント/50ポイント(12回参加)


PERFECT男子ルール・セパブル・ダブルアウト


予選ラウンド
 シングルス ラウンドロビン  501/501/CHO


決勝ラウンド
 シングルイルミネーション  501/CRI/CRI/501/CHO


準決勝戦
 501/CRI/CRI/501/CHO


決勝戦
 試合1:501/CRI/501  試合2:501/CRI/501  試合3:CRI/CRI/CHO(2セット先取)

勝者 優勝トロフィー(大会用)

参加者30名以上 PERFECT派遣 他


※トーナメントは参加人数により予告無くゲーム内容を変更する場合があります。ご了承ください。


'10年OD-1優勝回数上位1名様オリジナルダーツバレル制作

オリジナルバレルの制作ってなんだかちょっと憧れますよねw(* ̄ρ ̄*)

__________________________________________________________


OD-1は本当に沖縄の強豪揃い(ってかほとんどがプロだったりする)ですので、沖縄県在住の腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてください~~~(*^_^*)

今年からどなたでも参加OKになったみたいです☆☆☆

______________________________

続いて、Girls SAKURA Darts Tournamentの紹介です♪(*^ ・^)ノ⌒☆↓↓↓


Girl's SAKURA

入賞者には、OD-1と同じく、大会オリジナルの琉球泡盛ender(エンダー)を贈ります(´∀`)
(あ、このラベルはもちろん私デザインですw)


Girl'sSAKURA_DartsTournament2010.jpg


概要:

開催場所 DartsShop Perfect Ryukyu(沖映通り)

開催期日 2010年1月10日(日曜日)

時間 受付15時 〉 開始16時 (OD-1と場所は一緒だけど時間帯が早い)

参加人数 20名(限定)

参加資格 OPEN ショップオーナー推薦(満20歳以上)

参加受付 DartsShop Perfect Ryukyu(沖映通り)

参加費 1人 1500円(OSDA会員1000円)
※参加費用派遣積立(年間ポイント上位から派遣)

参加ポイント/10ポイント  1位/10ポイント  2位/7ポイント  3位タイ/5ポイント

予選通過/2ポイント  ボーナスポイント/50ポイント(12回参加)


予選ラウンド
 シングルス ラウンドロビン  501/501/CHO


決勝ラウンド/決勝戦
 シングルイルミネーション  501/CRI/CHO


勝者 優勝トロフィー(大会用)年間ポイント上位から派遣


※トーナメントは参加人数により予告無くゲーム内容を変更する場合があります。ご了承ください。

__________________________________

どちらの大会も、年間(12回)を通して繰り広げられる大会です!!

年間優勝者は誰になるのやら・・・・・

別に12回連続で出ないといけないわけでもないですし、途中から試しで1回だけ出場してみても全然OKですし!!!!

この大会で沖縄県の強豪のレベルを肌で感じるのも良いと思います~(σ・∀・)σ

沖縄でダーツやってる強い人たち!!ぜひ1度ご覧あれ~~~wwwヾ(≧∇≦)〃゛

どちらの大会も、泡盛の瑞穂酒造が協賛させていただいております。嬉しい限りですw☆☆☆

ということで長くなってしまいましたが、読んでいただき感謝ですm(_ _)m

by 瑞穂酒造

2010年開幕戦 Girl's SAKURA Darts Tournament!

2010年開幕戦 Girl's SAKURA Darts Tournament! 画像その1

2010年開幕戦 Girl's SAKURA Darts Tournamentが、

1月10日(日曜日)にDarts Shop Perfect Ryukyuでおこなわれます☆

入賞者には大会オリジナルの琉球泡盛ender(エンダー)が贈られます☆

by 瑞穂酒造

ALL OKINAWA No.1 DARTS TOURNAMENT 2010

ALL OKINAWA No.1 DARTS TOURNAMENT 2010 画像その1

2010年1月10日(日曜日)に沖縄ナンバーワンを決めるダーツの大会の

開幕戦が行われます☆12回(月に1度)行われ、年間総合優勝者を決めるのです☆

そして、優勝回数上位1名様にはオリジナルのダーツバレル制作できる特権が!

この大会に瑞穂酒造は協賛企業になっていて、

入賞者(1位〜3位)には大会オリジナルの琉球泡盛ender(エンダー)をプレゼント☆

トロフィーのように飾ってもらえたりしていて非常に嬉しいです☆☆☆

エンダーの柄が、ダーツボードになっています☆☆☆☆

by 瑞穂酒造

新年 初荷

新年 初荷 画像その1 新年 初荷 画像その2

旧年中は格別のお引き立てを頂き、誠にありがとうございました。

本年も尚一層のお引き立てとご愛顧のほどよろしく御願い致します。

本日から瑞穂酒造は営業です☆

☆初荷式☆


瑞穂酒造初荷式02.jpg


DSCF0782.jpg


そのあとは、末吉宮へ初詣☆

DSCF0796.jpg

by 瑞穂酒造

瑞穂酒造スタッフの最新記事

舞麒麟限定古酒(蔵出し限定便貯蔵)

瑞穂龍

「泡盛瑞穂ender」と「Darts」

もろみ酢の筆文字

月別 アーカイブ

  • 瑞穂の歴史160年
  • 泡盛オンラインカタログ
  • 古都・首里散策マップ
  • オリジナルグッズ販売
  • THE泡盛カクテル誕生!58kacha-sea

新着情報

瑞穂酒造からのお知らせです。沖縄県那覇市首里から、泡盛に関する最新の情報をお届けいたします。