瑞穂の泡盛最新情報
  • ソーシャルブックマークを利用するにはJavaScriptを有効にしてください。

瑞穂酒造は、嘉永元年・西暦1848年、古都首里の地に誕生した造り酒屋です。

琉球国王尚泰王即位の年にあたりその歴史は王家の伝統と共に、育まれ慈しまれてきました。

沖縄で泡盛を造っている酒造所は48ヶ所あります。私たちの造る琉球泡盛は168年の歴史と伝統があります。

瑞穂酒造株式会社
〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4-5-16
E-mail :order@mizuhoshuzo.co.jp

泡盛の瑞穂酒造株式会社 > 瑞穂の泡盛最新情報 > 非食用事故米殻の不正規流通米について

非食用事故米殻の不正規流通米について

平成20年9月7日

お客様各位

瑞穂酒造株式会社 


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度「非食用事故米殻の不正規流通米」報道がありましたが、弊社は三笠フーズ株式会社をはじめ農林水産省が公表いたしました業者とは直接、間接ともに取引は一切ございません。

瑞穂酒造で製造している泡盛の原料米は沖縄県酒造協同組合より購入しております。

また国産米を原料とする「琉球泡盛 島米」は沖縄県金武町で生産された低農薬の米「ちゅらひかり」を使用しております。

および弊社関連会社、台湾瑞穂食品株式会社が製造している泡盛の原料米は食用としている蓬莱米(台湾で栽培生産)の砕米(食米の規格より小さい米)を原料としております。

従いまして、弊社商品には公表されました業者の材料を一切使用しておりません。

ご安心下さいますようお知らせ申し上げます。


以 上