瑞穂の泡盛最新情報
  • ソーシャルブックマークを利用するにはJavaScriptを有効にしてください。

瑞穂酒造は、嘉永元年・西暦1848年、古都首里の地に誕生した造り酒屋です。

琉球国王尚泰王即位の年にあたりその歴史は王家の伝統と共に、育まれ慈しまれてきました。

沖縄で泡盛を造っている酒造所は48ヶ所あります。私たちの造る琉球泡盛は168年の歴史と伝統があります。

瑞穂酒造株式会社
〒903-0801 沖縄県那覇市首里末吉町4-5-16
E-mail :order@mizuhoshuzo.co.jp

泡盛の瑞穂酒造株式会社 > 瑞穂の泡盛最新情報 > 琉球泡盛 島米 「ガラスびんデザインアワード」 優秀賞を受賞

琉球泡盛 島米 「ガラスびんデザインアワード」 優秀賞を受賞

award_collectph.jpg

沖縄県産米を使用した泡盛『琉球泡盛 島米(しまごめ)』が、全国規模のデザイン賞として名高い「ガラスびんデザインアワード2008」において優秀賞を受賞しました。

本デザインアワードは今回で5回目を迎える優れたデザインのガラスびんに栄誉を付与する試みとして実施されているデザイン賞で日本ガラスびん協会(東京都港区 会長:山中 昭廣)が主催しています。

 

今回『琉球泡盛 島米(しまごめ)』は199395本のエントリーの中から優秀賞を受賞し、「透明感のあるシンプルで美しいガラスびん自体のデザインと、パッケージに施された鮮やかな色調が調和し、奥行きのある独自のデザイン観を表現している」と評され優秀賞を受賞しました。

沖縄タイムス掲載